« 既成概念・思想からの解放が生きる意味を与えてくれる | トップページ | 「無興味無関心」の知恵 »

2017年2月18日 (土)

いつも愚痴ばかり=全て他人のせいにしているという真理

以下、(リンク)より紹介させて頂きます。
うまくいかない現実に直面した時、知らず知らずのうちに「口を開けば愚痴」状態に陥ってはいないか?
実現に真っ直ぐに、勿体無い行いは今すぐ改めていきたいものです。
* * *
いつも愚痴ばかり言う人は、付き合うと非常に疲れますし、体調もおかしくなってきますよね。
実は、愚痴ばかり言う人は、ネガティブな考え方ばかりしており、また、全ての物事が自分に原因があるとは考えず、全てを人のせいにする人です。
この社会での日常生活では、いつも良いことばかりではありません。
悪いことも当然起きて来ます。
でも、
「良いことも悪いことも、自分自身が創り出したものである」
これが真理です。
この世界には、鏡の法則が流れておりますので、いつも心の中で想い、イメージすることが実現します。
また、自分が他者に対しておこなったことだけが、必ず後で、自分自身に返ってきます。
したがいまして、自分に起きる出来事や自分の周囲の環境は、全て自分自身の責任であり、自分で創り出したものです。
この真理を知っていれば、他人のせいにすることなど、決してできません。
したがいまして、他人のせいにして、愚痴ばかり言う人は、この真理を知らないし、理解していない人ということができるのです。
また、自分のせいだと理解できない人は、何か悪いことが起きると、全て他人のせいにします。
そして、相手に対して直接に文句を言えない状況であれば、その悶々とした不満を誰かに愚痴として、ぶちまけるのです。
確かに、心の中に溜まった悶々とした不満のエネルギーは、誰かに話すことで、言葉のエネルギーに変換されて発散することができます。
ですが、愚痴を聞かされる方は、たまったものではありません。
なぜなら、マイナスの言葉には毒があり、その毒を浴びせ続けられると、気持ちも暗くなるし、体調も悪くなるし、運勢も落ちてしまうからです。
したがいまして、愚痴ばかり言ってくる人には、
「愚痴など聞きたくない!」
「元はと言えば、アンタのせいでしょ!」
「愚痴を言って、何か解決するの?」
「いい加減に愚痴ばかり言うのは止めて!もう、うんざり!」
「愚痴ばかり聞かせるなら絶交よ!」
などと、言ってやりましょう。
愚痴ばかり言っている人には、その愚痴が、自分だけじゃなく、周囲の人にも迷惑をかけているということを知らしめる必要があります。
(引用おわり)



匿名希望

« 既成概念・思想からの解放が生きる意味を与えてくれる | トップページ | 「無興味無関心」の知恵 »

コメント

[ネガテブだな随分と。愚痴以上に他罰思考の方が悪だろな言わば下記Marx思考パラダイム。時々ある苦しみ吐露以上に現実化一色会話こそ愚痴以上のネガテブ一色エネジである。あともう一つ言わせてもらえればな。確かにこの匿名狡猾悪意計算の心ない頭驕りすらあると見えるネガテブ論考自体の方が遥かに息苦しい暗い笑。底力エネジが全くない理性の不毛]
(匿名さん。言いにくいネガテブ話ならわざわざ取り立てて言わずでもいいんじゃないですか?。それこそ暗くなるだろ)。俺に言わせれば他ブログ流には理性で考える点は似たり寄ったり。こう言うの見るととても類が平均以上にはとても見えない優秀かもしれないが。個人主義の運にこだわる時点で平凡な普通の俗論だ。必要なのは底抜け大和心のエネジー気概の世直しである。
考えが世界あるいはを決めるは釈迦の言葉。これには共鳴である。しかし、その通り「全て100%真理」でもないと多くの人は経験的に知っている。単純簡単教科書がある訳ではない。難しい現状調整これだけだそれこそ全て。神は自ら助けるの西洋格言も含めて。
でネガテブの証拠。善行でなく悪行を先に念頭に曲げて置く偏重目線でネガテブ怪しい。善行には善行をしてないからだろうな察するに。あるいは類の理想を超えるのが気に入らない例のパタンか?。よって冤罪的思考だ。まあ余り褒められないそのまんまの苦痛吐露よりももっと老獪狡猾な悪意の方が遥かに犯罪である。反憲法となる。この匿名狡猾悪意計算の心ない頭驕りすらあるネガテブ論考(先ずは一見反対しにくいテーマ真理とやらで異論を押さえつける嫌がらせか?。他には)。
まあ愚痴化はそりゃいかん。だがもっと広く見てみろMarx変革パラダイムの中で。誰かの愚痴以前に日頃から重い時代だなと思ってるけど?現実化一色で下記。愚痴と言う雅語よりもさもっと広義に見るとどうか現実的とか広くネガテブ思考そのものを根本から。そう言えばドラマで記憶は「」「」「」と延々と現実の話をする灰色会話ネガテブでああこれが典型と思ったが。ただある目的で広めたのだと思うが、目が死んでいる。聞いてるだけで夢がない。理想光がない。全てが灰色の砂漠。見つけようにも光もない。そう言う思考は時に見かけはする。これなら割と広義広範だから誰も困らない苦しむ人を追い込むことにはならない。大衆大勢体制にこそ立ち向かうが勇気である。これない奴は卑怯者だ。
前に愚痴を見た。しかし決して冷やかしでなくのどかにおちょくってみた。微妙だがやれる。略。あとこれは一面反面教師だが米国の欧州批判「あいつらは何を深刻につまらんことを語ってるんだ?笑」のような楽天なノリもあるが。戻りそういう余裕を持つと才だけでない徳となる。俗論で言う自己の運こだわりはエゴ時代の思考。運不のない世をこそと言うまでの究極理想の民間神道もあるそれこそ陰謀論で。言わば全員みんなの幸福Simple。そこまで大目標でこそ大仕事ではないか?。運にこだわる奴はエゴイストの疑念あり。企業でも金よりも社会貢献でこそ大成とは有名格言。江戸流に足るを知ればテレビ贅沢的にはならない。
戻りこの手の俗説俗論はネットにも多いが。真理と言ってるがこの世に神法則はいないのだ。多くの人が言うことだが。この世は自然科学の公式教科書ではない。いても神はサタンと戦う力がある程度の次元だろうあまり楽天に期待するな神任せにするな。サタン思想あるから冤罪も平気で起きるのだ。サタンが日本破壊工作員の「せい」である笑。性は善。男卑で男損の思想のオンナ真理教のせいである笑。明るく怒れ笑。根源解決ならもちろん更に進めるべきだがこう意表を言ってみるのは創造的で大事な投じである牽制となる。思えば今さら気が楽になる解釈でなくそれこそ重く事実を見よ事実事実と言うならさ。何処かで言ったように仕事とは大仕事とは全て掬う経世済民である。それこそ企業だ。
宗教の神の法則が当たる面もあるけど100%そうでない場合も大分多い。現実は決して教科書きれいごとではない。真理はある種の宗教のように胡散臭い。鏡と言うなら随神かんながらの道だな。男女が尊重で向き合い歩む陰陽。これ個人主義で破壊した上記の戦後レジーム体制である目下だ。瓦解中の戦後と当初より言われる、民主主義言語でぶつかる戦後空間。戻せばよって真理でなく「こう考えていこうね」ぐらいの徳目倫理ぐらいにとどめるが真実の光で謙虚だろう。傲慢になるな。神の側に着けば絶対ではないのだ。相対的。
で前向きも言うとする。紙幅で略。匿名悪意頭計算小細工には御免はなし。


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1761240/69643564

この記事へのトラックバック一覧です: いつも愚痴ばかり=全て他人のせいにしているという真理:

« 既成概念・思想からの解放が生きる意味を与えてくれる | トップページ | 「無興味無関心」の知恵 »

ランキング

  • にほんブログ村 政治ブログ 世直し・社会変革へ お勧めサイトランキングへ
2017年5月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

カウンター

最近のトラックバック

無料ブログはココログ